重複障害児

5 の例文 (0.00 秒)
  • また重複障害児への対応として、1965年には特別学級を設置している。 ...
  • 肢体不自由児および重複障害児を教育対象としていた。 ...
  • 以前は口話を中心としたコミュニケーション訓練の場というのが実情であったが、近年では重複障害児の増加により、聴覚障害者を対象としている特別支援学校に求められる教育内容は多様化している。 ...
  • 重度・重複障害児を対象としていた。
  • その後、同大学大学院に進学し、引き続き星野の下でロールシャッハ研究に携わるのと並行して、盲聾啞重複障害児の行動形成の研究で知られる梅津八三から心理学の理論的枠組みを、また日本にロジャーズ理論を導入したひとりである都留春夫からクライエント中心療法のアプローチを学んだ。 ...