委嘱者
30 の例文
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作品は様々な作曲家に委嘱され、技術スタッフも作品ごとに集められた。当時、電子音楽は、制作技術的なウエートが非常に重く、チーフエンジニアとして塩谷宏などが活躍した。
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推論の厳密さを重視する哲学においては論理学は主要な研究の対象であり政治や弁論術、宗教、数学や科学の諸分野において論理学は重要な研究の対象であり続けた。古代の哲学者たちはしばしば現代でいう論理学者や数学者を兼ねていた。論理学の直接の関心は推論の妥当性や無矛盾性にあり、かならずしも人間や社会や自然の諸事象が考察の焦点にならない。
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残りの2人をディフェンダーと呼ぶ。最後のビッドをした者がディクレアラーになるわけではないことに注意。
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役員の任免は総会によってなされる。また、次の各号のいずれかに該当する者は、役員となることができない。商工会と役員との関係は、委任に関する規定に従う。
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これは通信主管庁の業務を他の者が担ってはならないとする原則である。通信主管庁には次節にいうセクターメンバーを含み、憲章により定義される。
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例えば1814年の『諳厄利亜語林大成』では「数学」は の訳語に用いられ、 には「測度數之学」が当てられている。数学の範囲と定義については、数学者や哲学者の間で様々な見解がある。数学の最も普通の定義としては、「数および図形についての学問」というものがある。
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しかし、当時は一人で描いていたため技術的に週間連載が出来るか自信がなく、その方が不安だったとのこと。当時の担当編集者とは、よく映画や漫画以外の本についての話をしていた。
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すでに委嘱されている者であれば45歳を越えても2期まで継続できる。千葉県、各地域振興事務所及び各市町村単位で青少年相談員連絡協議会をおき、協議会ごとに独自の活動を行う。
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代表的なジャズ・ヴォーカリストとしては、アフロアメリカンのビリー・ホリデイ、サラ・ヴォーン 、エラ・フィッツジェラルド、ナット・キング・コール、白人のビング・クロスビー、フランク・シナトラ、ペギー・リー、トニー・ベネット、ペリー・コモ、ローズマリー・クルーニー、パティ・ペイジなどがいた。彼らの中には稀代のエンターテイナーとして歴史に名を残した者もいる。またルイ・アームストロングやチェット・ベイカーのように、演奏・ヴォーカルともに活躍した者もいた。
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アラビアの自然哲学者らの中にはピロポノスの考えを継承する者もいた。
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コピーレフトとは、配布にあたって「配布される人にソースコードを自由に取得・変更・再配布する権利を提供せずにプログラムの再配布をしてはいけない」という制約をつけることで一旦自由ソフトウェアになったソフトウェアは他人の手を経て再配布されても自由ソフトウェアであり続けることを保証する。この制約の有効性はプログラム著作者の著作権によって保証されている。rightをleftに置き換えてコピーレフトという語が作られた。
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このうち、端末からの無線接続を公衆モードで行うものと、自営モードで行うものに分かれる。前者は中継用基地局の設置者以外の端末から利用される場合もあった。初期のものを除きPHS端末は携帯電話端末と同様に、着信の際、発信者が非通知設定・通知不可能・公衆電話発信の回線などでなければ、ディスプレイに発信者番号が表示された。
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プロの吹奏楽団のみならず教育団体・一般団体からの委嘱作品も存在する。
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とは言え、経営学は「領域」の学問と言われるように、社会学的手法を用いた分野や、社会心理学的手法を用いた分野など手法横断的・学際的な発展をしており、数学を用いた社会分析に特化し続けている経済学とは一線を画している。最近の経営学者・経済学者には、この点を両者の相違としている者も多い。
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個体差はあるが日本語や自動車・バイクの運転、インターネットなどを短期間でマスターするほど知能は高い。ゴ集団の中には人類の文化・芸術に興味を示して熟達する者もいた。人類はあくまでもゲゲルの標的=リントであり、クウガすらゲゲルの難度を上げる障害物かやや強い標的としか見ていない。
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観測者 、 が慣性運動しており、さらに質点 が運動しているとする。観測者 の座標系を とし、観測者 の座標系を とし、 から見た の相対速度の大きさを とし、 をローレンツ因子とする。
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演奏活動としては毎年春に関西で、秋にヨーロッパなどで定期的に演奏会を行っていて、CD録音などがオランダなどのFM放送などで放送されている。そのほか日本人作曲家への委嘱も多く、毎年数曲を定期的に演奏している。ミュンヘンの4分33秒楽譜出版社などから楽譜が出版されていて、ドイツの音楽雑誌「フレーテ・アクトゥエル」や「シュトゥットガルト・ツァイトゥング」紙や「シュトゥットガルト・ナッハリヒテン」紙などの新聞にも毎年のように紹介される。
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米国ダラスに在住する精神科医Vyas, A博士は、Oshoが編み出したダイナミック瞑想の臨床効果を調査するために、パイロットスタディを行い論文にまとめた。本研究は治験者が実際に瞑想を行い、ペアワイズ比較を用いて行われた。結論として、攻撃的行動、抑うつ状態、形質的危険性、感情的な疲労、役割の過負荷、心理的な緊張の大幅な減少が見られたと実証した。
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この2つの部は互いに交流が盛んで、部室内でのモノマネや一発芸などの披露を通じ、それぞれの部の「一番面白いヤツ」とお互い認識したのが出会いのきっかけ。当時は主に先輩や先生のモノマネなどで、共に校内の人気者だったという。
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反乱、放火、殺人を先導したり、軍事機密をもらしたりした場合のほか、反イスラーム的な記事を載せたり、王室を侮辱する記事を掲載した場合は、それぞれ6ヶ月以上2年以下の禁固刑に処せられる。また、宗教・民族の少数者を差別した記事を載せた場合の罰則もある。さらに厚生省が医薬の広告を厳重に監視している点も、イランの特色である。
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この無口さが理由で父の琢治から「何考えているのやらわからん」と疎んじられ、他の兄弟に比べて能力を低く見られ、大学進学は諦めさせて専門学校へでもやろうかと考えられていた時期もあった。京都一中の同期には学者の子供が多く、後に学者になった者も多かったという。同じくノーベル物理学賞を受賞した朝永振一郎は一中で1年上、三高・京大では同期だった。
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RCAの発表以後は国内で液晶研究が行われるようになるが、当初から、多くの企業研究者が参加していることに一つの特徴がある。これらの研究者の中には有機半導体の研究から移ったものもいる。液晶に関する学術講演は、様々な学会で行われていたが、1975年に日本化学会第33秋季年会連合討論会合同大会で応用物理学会と日本化学会の共催により液晶討論会が開催され、液晶に関する発表が分野横断で行われる場となった。
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のバンドから委嘱されて作曲されたもので、1970年に出版された。
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証拠物件としてウィキペディアの記述が2点使われている。自身の精神的苦痛を訴えると同時に、歴代担当編集者を実名で批判した。また、雷句の元アシスタントである漫画家酒井ようへいからの伝聞で、酒井の作品『東遊記』が編集主導の末に打ち切りとなったことに対しても編集者を実名で非難した。
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その最初の作品である第12番は翌年にシュパンツィヒ四重奏団によって初演された。同団は後に他の2作の委嘱作品である第13番と第15番も演奏している。ホルツがベートーヴェンの写譜士のひとりとして働いていた頃、ベートーヴェンが当時の秘書であったアントン・シンドラーを解雇して1825年にホルツが秘書の役割を仰せつかることになった。
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今では彼の作品はフルート国際コンクールや打楽器国際コンクールの定番レパートリーとして暗譜でとりあげられ、また、欧州では音大の教材として紹介されることも多く、「ソルフェージュ不可能」というかつての偏見は、払拭されたものと考えられている。創作ペースは、多くの委嘱者に囲まれた現在ですら、非常に慎重である。
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保存会には、財団法人のものから個人的組織のものまで多数ある。保存対象によっては、政府機関からの委嘱を受け活動を行うものもある。その保存会ごとに保存対象は様々で、祇園祭・青森ねぶた祭りなどの祭、秋田犬・白蛇などの貴重種、小鹿田焼・ふとん太鼓などの伝統芸能など、多様である。
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また、学校施設不足などの理由から1つの校舎を別の複数の学校が共有することもある。義務教育後の教育としては私立高校からは大学へ進学する者が多い。大学は入学が簡単である一方、卒業は困難である。
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