音作り
207 の用例
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収録曲も、ロックにポップス、デジタルビートにアコースティックという多彩なジャンルのサウンドになっている。
音作りの上では、まず第一にリズムを意識するというテーマがあった。
誰にでも共通していることは何かと言えば心臓が動いていることだと考え、それをリズムとして作っていくことによって、何かしらの共通点が生まれるのではないかと思ったからだと言う。
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これにより、山下が感じていたデジタル録音への違和感がかなり解消されたため、山下はアナログで録音していた楽曲をデジタル機材を用いて再録音して本作の発売に至ることとなった。
労作となった背景には音作りに加え、アルバムの制作方針も影響したという。
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苦労した部分は基本的にない。
彼の音作りの目的がはっきりしていたからでしょうね。
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現在も様々なアーティストと共演を続けている。
楽曲の雰囲気、空気、音作りなどをとても大切にするドラマーである。
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また、Saoriは「彼が怒ったところをまだ一度も見たことがない」と自身のブログで述べている。
機材を選ぶ役目を担っており、メンバーの意図に合わせて音作りをする。
ライヴではエフェクターの操作やコーラスも担当する。
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当時の流行からか、電子音を多用した音作りがなされている。
「モナ・リザ~」は、1972年の『ホンキー・シャトー』に収録された楽曲の続編で、同じくニューヨークをモチーフにした作品だが、前作がバラードだったのに対し、今作はアップテンポとなっている。
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最終的にはリチャード・カーペンター自身がプロデュースを担当するが、リチャードの手によるオリジナル曲は収録されなかった。
多くの外部ミュージシャンを招き、実験的な音作りがなされている。
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パフォーマンスではジョイスティックで4つのパッチのミックス比を手動変化させられるだけでなく、ミックス比をエンベロープジェネレーターやLFOで自動変化させることもできる。
複雑な音作りが楽しめるモデルとして、マニアや専門誌から絶賛を受けた。
一方、複雑な音作りは初心者にはハードルが高く、また生楽器代用品向きのシンセサイザーではなかった。
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ダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーとピック・ウィザースもセッションに参加した。
ディランは本作の音作りに関して「プロのアルバム」と語っている。
本作は、ビルボード誌のアルバム・チャートで最高3位を記録、イギリスでは2位に達した。
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自然と体が動くようになっています。
しかもサウンド的には、米国の最先端の音作りとほとんど同じです。
それに加えて、ツイッターなどで拡散しやすい要素がある。
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むしろ当時の夢はプロレスラーか野球選手になることだったと語っている。
後に父親のシンセサイザーで遊び始めたのがきっかけで、作曲や音作りに興味を持つようになる。
父親が業界人だった関係で、幼少期から家に小柳ルミ子や天地真理などが出入りするような環境で育った。
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アルバムのジャケット・デザインはヒプノシスによる。
バンドは本作で、キーボードを重視した音作りに挑戦した。
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同社の主力製品はアンプ、サブウーファーで、他にもイコライザー、CDプレイヤーやダイナミックスピーカーを提供している。
多くの製品に共通している特徴は非常にパンチの効いたメリハリの強い音作りである。
そのため同社の製品は特に音圧系カスタムカーやショーカーなどに用いられる傾向がある。
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打ち込みを使ったエレクトロ・ミュージック寄りの音作りとなった。
同年に2ndアルバム『ブラッド・ミュージック』をリリースする。
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アンプも、現在までマーシャル、メサ・ブギー、ヒュースアンドケトナー等様々な真空管式アンプを使用しているが、使用時にトラブルのより少ないデジタルアンプなどのトランジスタタイプのアンプも多用している。
これは、彼の行う音作りに通じた考えである。
それというのも、アナログ機材しか存在しなかった時代から、意図的に低域をカットしたような、高域が金属的であるホーンライクな音作りが好みであることもあり、デジタル機材特有の低域不足も気にならないためということが考えられる。
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ウータン・クランの特徴的な音作りは、彼の手でなされてきたと言ってよい存在である。
マーシャルアーツ映画を愛好し、創作活動の面で映画からは大きな影響を受けている。
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低音を重視した音作りでダウンチューニングをすることも多い。
人と違う事がしたいとバッキング中心のギターでギターソロは弾かない主義であったが、2008年頃よりギターソロも弾くようになった。
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このアルバムの音作りは、ポルカが中心となっている。
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エフェクターはほとんど使わず、基本的にギターとアンプのみで音作りをしている。
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タイトルも「人生の秋」を意味している。
アレンジは全曲星勝が担当しており、全体的にアコースティックな音作りになっている。
先行シングルとして「君に捧げるlove song」が発売された。
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