観る
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動詞
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娘は奥へ通って、小さい白扇を遣っていた。この二人の姿が消えると、芝居で観る久松のような丁稚がはいって来た。丁稚は大きい風呂敷包みをおろして縁に腰をかけた。
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ヘーセン郷土博物館はヘーセンのブロークホーフの旧パン焼き小屋にヘーセンの歴史に関する郷土資料を展示している。観るべきものとしては、中世や工業化が始まった時代の展示品がある。特に、教会、手工芸、鉱業に関する展示が行われている。
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会社入ったと思ったら毎晩ホモシーン探して映画を観る姿に家族が驚いて。
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通信教育用教科書『学童期の児童学』を刊行。なお、この年モスクワで行われた左團次による一週間の公演を毎日観る。
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また、2009年から夕張市で営業している「夕張希望の丘」には所ジョージによる「世田谷ベース 夕張出張所」が設けられており、こちらにもたけし作の絵画が展示されている。たけしの絵画作品を観ることが出来るのは、世界でもここだけである。百貨店やスーパー等で開催される北海道物産フェア等でも「花畑牧場」ブランドの食品が販売されている。
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その信頼があるからこそ、主従、朋友の間柄が、緊密はなれるべからざるのではあるまいか。権謀術数の乱世であればこそ、武士は、武士を観る目を持たねばならぬ。自分は、多門夜八郎を一瞥した時、この人物は信頼するに足りる、とおのれの目に確信を持った。
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映画を観るのと同じで、単なるタレントみたいに怪獣が振る舞っている。
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姉が宝塚のファンで自然と観るようになり、タカラジェンヌを目指した。公演を観ているだけでは飽き足りなくなり、受験しようと決断。
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それで、新劇といふものに対して精神的娯楽を求めるといふことでは、却々足が向いて来ないのです。さうなると、芝居を観ることに対して多くの人は全く無関心にならざるを得ない。
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そのギャップを原則的にうずめ得る文化をもつ国は例外であって、映画の技術によって拡げられた国際性、短縮された時間の観念などにさえも、その根底的なギャップの本質が作用して、或る事情のもとでは人間の勝利である映画技術の縦横のリアリスティックな駆使をはじむるに至る。この環境的な映画の性格についても観るものの生活意慾は何を感じるであろうか。地方の目立たない小都市や村々の中へもちまわされる映画の性質とそれを観せられる人々の生活とのいきさつも複雑であると思う。
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たれよりは、清盛塚の石が、ぼくの痴愚を笑うだろう。が、歴史家でない作家が歴史を観るばあいは、そうもいえようではないか。もしまた、推理は措いて、上田秋成的な幻想を心に呼び、平家蟹のような恨みが、今もなおこの瀬戸内を去らぬとするなら、それも詩である。
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その光景はあたかも花火を数百千ともなく一度に観るやうな壮観であつた。
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他の連中は申合せた様に、南仏の巴里郊外を描いて、まごまごした筆の下手さ加減は、どうだ。外国風景の色の奇麗さだけでは、もう観る方も惑わされはしませんよ。下手糞が面白がられる情なさ。
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意識は自分の感ずる「感覚」「感情」「観念」に分けられる。この三つの意識を自分自身が感じたままに観ることを内観法という。行動主義心理学では、意識という概念を用いずに、刺激と反応という図式で人間の行動を理解しようとする。
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醜女の醜を描く必要のある場合にしましても、幽霊の凄さを出す必要がある場合にしましても、それらがほんとうの意味の芸術に触れているとしますれば、きっと観る者に不愉快を与えないはずだと思われます。ほんとうの芸術は観る者に不快の念を与えるものではないはずだと思います。と言いましても、人にはそれぞれ好き不好きもありましょう。
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一対四十七といえば勝負はおのずと明らかなのであるが、しかもなお、四十七人のローニンはキラの家に〈バンザイトツゲキ〉を敢行し、野蛮にも老人の首を斬りおとす。日本人が一年の終りに観るのを好むのは、こうした狂気のドラマである。決して有能な監督とはいえないナガシマは、読売ジャイアンツのフロントによって侮辱されたとたんに、アサノの立場になってしまった。
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普通の男が言ったら、パワー・ボムの二、三発もくらわせてやりたくなる。だが、この映画を観る誰ひとりとして、この男に同情しない者はいないだろう。ルコントは、しがない中年ノゾキ魔に言わせることで、見事にキザなセリフから嫌味を取ってしまった。
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かめくんは、図書館が好きだ。本を読むのもビデオを観るのも好きだが、それよりも図書館そのものが好きなのだ。
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即ち旅にあって端午の菖蒲も葺かずにいるということから、笠の端を軒端に見立てて、そこに菖蒲を葺かぬということを以て一句の趣向にしたので、それが「馬の背の高き」に登ったり、「試みに下駄の高きに」登ったりするほど明快に片づかないのは、元禄調と天明調との相違によるのかも知れない。格別すぐれた句ではないが、一種の句として観る価値はありそうである。
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