粗利益
27 の例文
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ガセーは、Macintoshは低価格路線を取るべきではないと主張し、販売台数が少なくても高い利益が得られる高性能機種を投入することが結局は利益に繋がるのだということを、重役たちにグラフをもって示した。さらに「粗利益が55パーセントを割っては意味がない」とも主張した。元々、初代Macintoshは1000ドル程度となるはずだったが、実際には2495ドルで販売された。
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粗利益率の高い商品など店側が重点的に販売したい商品がここに配置される。
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少なくとも2011年までチムニー・ロック・マネージメント社が経営することとなった。州は粗利益の割合によりライセンス料を受け始めることとなる。この間、州はさらなる土地の獲得の努力を続け、現在となった新しい公園の基本計画を発展させることとなった。
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この金額が売り上げなのか、純益なのかが記事ではわかりにくい。でも、外国人の避暑生活費は一ヵ月約百五十円と書いてある別の報道記事から計算していくと、人件費を含んだ粗利益のようだ。これがいかに巨額だったことか。
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この頃の東長倉村は約六百世帯。単純計算して一世帯あたり約三百三十円の粗利益となる。小学校教員の初任年俸が百五十円ぐらいのときだから、その二倍の年間収入を夏の三ヵ月で得たといえる。
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トゥル・ミントの事務所に14人の電話オペレーターが常駐し、壊れたマシンの修繕や取替に機械技師を派遣した。自販機も抱き合わせで営業し、1日あたり粗利益10万ドルを稼ぎ出した。ニューヨークを行政区や警察管区ごとに区切って販売代理店を設け、ブロンクスはダッチ・シュルツ、ハーレムはジョーイ・ラオ、ブルックリンはアンソニー・カルファノが販売権を得た。
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顧客の欲求に合った店舗のコンセプトの開発とその改良を行う開発力がある。薄利多売がモットーと思われがちだが、利益を追求するためには一つ一つの商品の販売における粗利益の増加が必要不可欠ではあるが、販売価格を上昇させるよりも仕入値の低減によって増益を求めている。しかし業態によって扱う商材が違うため、一概には言えない。
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傘下の店が早じまいして売上げ減になると、本部も収入減になる。各店の粗利益の45パーセントを、ノウハウ料として本部が吸収する仕組みになっているからだ。二十四時間営業の看板に傷がつくことにもなる。
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今野が1976年よりサンチェーンの社員をしていたことから、会社成立には旧サンチェーンの営業スタッフが多く参加した。同社のコンビニエンスストアの特徴として、通常のFCにみられる売り上げの粗利益からの本部への一定割合を支払うのではなく、開業年数に応じて定額を支払うロイヤリティ制度を導入したことである。そのため、売上不振でも支払義務があるが、加盟店にすれば少ない負担で開業できるメリットがあった。
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推奨販売とは、顧客の声に耳を傾けることにより、顧客の真の欲求を把握し、それに基づいて顧客に最も適した商品を選び、その特徴や使い方などを説明することで商品を販売する方法である。推奨販売は、小売店側にもメリットがあり、粗利益率の高い商品や今後主力になる商品を育てることができる。一方、顧客側も一方的に売りつけられるものでもなく、自分では気づかない商品を提案されることで、満足感を得ることができる。
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とくに加盟店がそうだった。粗利益の45パーセントというロイヤリティに、オーナーたちは苦しみぬいてきた。日本オールデイズは来年、創立十五周年を迎える。
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ロイヤリティがいまのままの高率では、経営が苦しすぎる。粗利益の35パーセント、あるいはそれ以下で済むよそのチェーンに鞍替えするほうが身のためだろう。そう考えているオーナーが圧倒的に多かった。
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会計情報をもとに最高経営管理者から下層管理者までの管理活動を体系的に支援した最初期の企業であり、投資利益率の手法を使って化学産業など他業種へと業務を拡げてゆく。ROIは大手小売店の店舗面積の売上高粗利益率にも活用され、さらに応用が進んで大手小売店の店舗面積の売上高粗利益率にも使われるようになった。企業の大規模化で会計や管理の作業量が増え、解決のために機械化が進んだ。
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企業理念については、1972年、会社・客・生産者・取引先・社員の調和と地域社会への貢献を重視し、鳩を会社の象徴として、以下に表す「五つのハトのお約束」を制定している。こうした理念を反映し、平和堂においては売上高を「ご奉仕高」、粗利益高を「創造高」と呼称している。また、社風として、生産者への感謝の気持ちを育むため、食前・食後の合掌を社員全員に励行させている。
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加盟店は売上金をその日のうちに本部へ全額送金するきまりになっている。翌月の十日、売上げから仕入高をひいた粗利益の55パーセントが本部から還元されてくる。キャッシュ・アンド・キャリーで仕入れた商品の売上げは加盟店のレジスターを通らない。
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日に五十万円の売上げがあれば、一ヵ月千五百万円である。商品の仕入高が九百万円とすれば、粗利益は六百万円になる。その55パーセント、三百三十万円が加盟店の収入になる。
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コンパックは競合他社に比べて在庫と粗利益がよく、それが価格競争遂行の原動力となった。