破損する可能性
17 の例文
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ポリエステルパテは硬化剤との化学反応が硬化後も続くため、経時変形により収縮する。石粉粘土などは強度が不足しているため、わずかな振動で破損する可能性がある。そのため完成したフィギュアを原型とし、シリコーンゴムと無発泡ポリウレタン樹脂を用いて複製を行ない、複製したものを完成品として仕上げることが多い。
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屋根材として使用されるスレートは非常に高品質の石材を使用する必要があった。これは材質が割れやすく、慎重に取り扱わないと破損する可能性があるためである。石盤に使用されるスレートも、薄くする必要があったため、良質の石材を使用する必要があった。
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装備においても大きな影響を受け、的確な作動を妨げる。氷点下になると金属類は耐久性が減衰し、作動中に装備が破損する可能性もある。ゴムも氷点下になると伸縮性が失われ、潤滑油も凍結し、バッテリーの出力も低下する。
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この形式の飛行機や、機体中央の下部に一本のメイン・フロートをもつフロート水上機は、翼端が水面を叩かないように、横安定性を提供するアウトリガー・フロートが必要である。翼端が高速で水面を叩くと機体が破損する可能性があり、また、翼端が水に浸かったままだと、水が入って沈んでしまう可能性があるからである。アウトリガー・フロートによって重量や抵抗が増えるのに加えて、水陸両用機は、滑走路で運用するときに、これがぶつかる可能性がある。
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マガジンスライドを引き抜かないとシャッターが切れないよう誤写防止の役割を持っている。使うに当たっては決まった手順があり、この手順を守らないと最悪の場合破損する可能性がある。日本の富士フイルムと協力して製造している完全電子制御式のレンズ交換型レンズシャッター式オートフォーカス一眼レフカメラ。
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最高速度110km/h程度、表定速度40km/h程度の既存路線で年々増大する通勤時間の短縮に対応すべく、最高速度180km/h程度で東灘からソウル都心部を約20分で結ぶ計画である。ただし、監査院は供用区間での高頻度運行に対し、風圧により広域急行鉄道用車両のドアや窓が破損する可能性があると指摘している。暫定起点となる三成駅は他のGTXや既存路線との複合地下駅となり、水西駅はSRTのりばとは別の場所に地下駅が設置される。
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どちらの乗員でも操縦できる。ウォータージェット推進を使用することにより、従来のスクリューがからまったり破損する可能性のある海草や珊瑚礁のある海域でも潜水して接近できる。しかし、ウォータージェットの推進効率は従来のスクリューよりも低く、活動範囲は少なくならざるを得ない。
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逆に、本作が設置されていない一般玩具店でメモリーカードのみを取り扱っている場合もある。メモリーカードは磁気に晒されるなどの理由で内部に格納された情報が破損する可能性があるが、第3弾以降には破損したメモリーカードの修復を試みる機能が設けられている。ゲーム開始時のメモリーカードを読み込ませる際に、破損したメモリーカードを読み込ませると、読み込めない旨と修復を試みる確認表示が行われるようになっている。
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そのような状態で、完全破壊された部位にダメージが入った場合は、攻撃者の任意で別の残っている部位を選び、そこのパーツを破壊することになる。また特殊なダメージ効果として、当たった部位すべてが破損する可能性のある「切断」や隣接する部位にも破損が及ぶ「爆発」といった特殊な付随効果もある。アンデッドがPCである『ネクロニカ』には死亡という概念はない。
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ウォータージェットの推進効率は従来のスクリューよりも低いので活動範囲は少なくなるものの、従来のスクリューがからまったり破損する可能性のある海草や沈没船や珊瑚礁のある海域でも潜水して接近できる。姉妹機のSP-350よりも小型化され、機動性に優れていたが水中滞在時間は短かった。
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それが次第に専業化して顧客の依頼を受けて顧客の元から相手先の宿場町まで荷物を運ぶようになった元禄年間初頭には中馬と呼ばれるようになった。中馬は宿場町で馬を替える必要がない「付通し」あるいは「通し馬」と呼ばれるの仕組で行われていたため、手数料を取られたり荷物の積み替えの際に荷物を破損する可能性が低く、急激に成長していった。一方、伝馬役を扱う宿場問屋は大きな打撃を受けただけではなく、江戸幕府の公的輸送負担を課せられて二重の意味で苦しんでいたため中馬に激しく反発した。
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やむを得ず機関士は車掌にその旨を無線で伝えた後、そのままの速度で連結を試みた。列車の連結作業は通常時速10km/h程の徐行運転で行うため、その10倍近い速度で行った場合、連結器が破損する可能性が高く、また車掌が衝撃で機関車から振り落とされる危険もあった。成功の可否が危ぶまれたが、Q96号は無事連結に成功し、車掌も振り落とされることなく無事であった。
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ファンブレードが破損する事故が2件発生したためである。その後の調査で737-400型のエンジンであるCFM56-3には設計上の欠陥があり、空気の薄い高度7600m以上で推力を最大にすると、ファンブレードの異常振動が発生し、破損する可能性が発見された。また、このエンジンは飛行試験が実施されていなかった事も判明した。
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MOLLEシステムに対する初期の批判は、特に陸軍から現れる。批判の多くは、外部のプラスチックフレームが壊れやすく、フィールドで破損する可能性があるため、サステインロードパックとフレームに集中しており、ジッパーはいっぱいになると破裂する傾向があった。またパックのストラップは、かさばるボディアーマーで使用するのに十分な長さがなかった。
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ただ木橋の4代目はあくまで仮橋として意味合いが強く1・2年毎に流出あるいは破損する可能性が高かったため、新たに郷川橋梁の下流側、江津駅前通りから伸びる道筋に橋が整備されることになる。これが現在の江川橋である。
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MendeleyやZoteroと同様に、DropboxやiCloudなどのクラウドストレージ上に保存したファイルを開くとデータベースファイルが破損する可能性がある。