砂利運搬用
5 の例文
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徳川河岸線は、かつて群馬県新田郡木崎町および同郡尾島町にあった東武鉄道の貨物線である。利根川で採取された砂利運搬用に敷設された貨物専用の路線であった。
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しかしその後、福生駅から羽村堰方面に向かう路線バスは廃止された。なお、1950年代末まで当駅から多摩川で採取した砂利運搬用の支線が延びていた。この廃線跡は西口から羽村方向に線路と平行する狭い一方通行の都道を歩くと右手の市営自転車駐輪場の左に唐突に現れるきれいなカーブを描く道を辿る事で、容易に知る事ができる。
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さらに終点である多摩川原駅から多摩川の川原までは、砂利運搬用のトロッコで結んでいた。行楽時期以外はほとんど乗客もなく、普段は砂利を積んだ貨車が行き交っていた。
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片運転台式で2両を背中合わせに連結した固定編成で、車体は前頭部4分の1ほどを残して後部を取り去り、砂利運搬用の荷台を設置したL字形の外観となっている。また、もとモ111は中間車化されていたので、再び運転台が取り付けられた。
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国内景気は悪化の一途であったが農業・漁業用エンジン共に頗る順調に売り上げをあげた。ところが、石油エンジンの爆発事故がおきたり、また、1929年東京支店長が勝手に関東大震災後の需要を見込み高利貸しから資金を調達し砂利運搬用の大型トラックを15台も購入したため、高利貸しから支店・本社・本宅まで競売にかけられてしまい、会社だけは守るべく、急遽個人会社を株式会社に改組した。
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