汎用スクリプト言語

7 の例文 (0.00 秒)
  • 一方、はWWWだけでなく、 の汎用スクリプト言語として、の標準言語として採用された。 ...
  • アプリケーション毎に新たな言語を開発せずに汎用スクリプト言語を埋め込むことには、明らかな長所がある。 ...
  • 汎用スクリプト言語は多数存在するが、ゲームのスクリプト記述には、性能上の要件から軽量・省メモリかつ比較的高速に動作する言語が選ばれることが多い。 ...
  • 簡単な処理も煩雑な記述になってしまう点、セキュリティ面のダーティなイメージから、 は圧倒的なシェアをもつオペレーティングシステムの標準のスクリプト言語にしてはあまり普及せず、 の汎用スクリプト言語としての は、一定の評価はできるものの大成功したとは言えない。 ...
  • TclやLuaといった言語は、汎用スクリプト言語として設計されており、アプリケーションに埋め込む形で使うこともできるし、単独で使うこともできる。 ...
  • しかし、後述するDSLの欠点を回避するなどの目的から、『Far Cry』や『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』などに代表されるように、汎用スクリプト言語であるLuaやSquirrelを採用する作品も増えてきている。