林和
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名詞
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ただし、松竹下加茂撮影所ではなく、松竹御室撮影所で撮影されている。本作は、林和の剣豪小説を原作に、伊藤大輔が脚色・監督したものである。本作は、同年10月1日に松竹キネマの配給で、浅草公園六区の帝国館等で公開された。
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珠江新城新交通システム線頭端式ホーム1面2線の地下駅。当駅は天河北路と林和西路が交差する交差点の真下に位置する。
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しかし、この時点では太平洋戦争の突然の終戦により朝鮮半島の政治状況は可変的であっていまだ分断やイデオロギー対立は可視化されていなかった。よって、林和が主導した朝鮮文化建設中央協議会ではあったが傘下団体には様々な性向の人物達が混ざっていた。朝鮮音楽建設本部は作曲家金順男と声楽家出身の音楽評論家である慎幕、李範俊などを中心として出帆し、左派の色合いが強い方であった。
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建国直後は、旧植民地時代から活躍していた李箕永や、宗主国の言語である日本語でも創作活動をし、芥川賞候補にもなった金史良らが活躍した。また、詩人の林和なども存在した。
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朝鮮プロレタリア芸術家同盟出身の文人である林和と金南天が各々朝鮮文化建設中央協議会の議長と書記長を引き受けた。これは日本統治時代末期を親日行跡がなく送った林和系列が8月16日にいち早く朝鮮文学建設本部を設置することにより主導権を得たためである。しかし、この時点では太平洋戦争の突然の終戦により朝鮮半島の政治状況は可変的であっていまだ分断やイデオロギー対立は可視化されていなかった。
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この団体は同時期に林和、金南天等が組織した朝鮮文学建設本部と対立したが、やがて朝鮮文学家同盟として合同し、韓を含めた左翼作家は越北する。
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文建と略称される。太平洋戦争終戦直後の1945年8月16日、林和と金南天が朝鮮文学建設本部を組織し、他分野の団体と共に朝鮮文化建設中央協議会に発展させたのが会の背景である。朝鮮文化建設中央協議会には文学以外に音楽、美術、映画分野の傘下団体が設置された。
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映建と略称される。太平洋戦争終戦直後の1945年8月18日に林和の朝鮮文学建設本部を中心として朝鮮文化建設中央協議会が発足した。この協議会は文学と音楽、美術、演劇など芸術の各分野で結成された団体が連合し組織されたものであった。
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委員長には美術界の元老である高羲東が推戴され、書記長は鄭玄雄が引き受けた。朝鮮文化建設中央協議会は朝鮮プロレタリア芸術家同盟出身の林和と金南天が各々議長と書記長を引き受け左翼文人達がその中心となった。しかし、まだイデオロギー対立による政治色が顕れるには早い時期であったため、参加の団体である朝鮮美術建設本部には後に左派、右派に分類される美術人が全て混ざっていた。
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今度また、新劇協会が文芸部を設けたについて、その点に触れた一文を草した。偶々、先日帝大劇講演会に列して、林和氏の講演を聴き、文芸座の上演戯曲選定方針について興味ある意見に接し、更に、今日築地小劇場が、来年度より創作劇を上演するといふ、歓ぶべき報道を読んで、もう一度、此の問題を考へて見たくなつた。
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朝鮮音楽建設本部は朝鮮文化建設中央協議会傘下の音楽団体であった。朝鮮プロレタリア芸術家同盟出身の文人である林和と金南天が各々朝鮮文化建設中央協議会の議長と書記長を引き受けた。これは日本統治時代末期を親日行跡がなく送った林和系列が8月16日にいち早く朝鮮文学建設本部を設置することにより主導権を得たためである。
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広州東駅は中華人民共和国広東省広州市林和中路に位置する、中国鉄路総公司と広州地下鉄の駅。駅の南側は広大な再開発地区となっており、超高層ビルが林立している。
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こうした日本留学組、その中でも大学に通える資金を持つ者達は比較的裕福な両班階級の子弟であることが多く、彼らに対抗する集団として1920年代頃からプロレタリア主義作家が台頭する。プロレタリア主義作家として、林和、崔曙海、崔明熙、李箕永、韓雪野、宋影、洪思容等が挙げられる。彼らはKAPFを結成し、労働者の代弁者として朝鮮総督府とブルジョア民族主義を糾弾したが、この動きは朝鮮総督府の弾圧により1935年頃を境に沈黙する。
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同期には、同年4月に入所した小林正子、佐々木百千万億、武田正憲、林和、柳下富司、伊藤理基、掬月晴臣、日高清、久里四郎、志田徳三、三田千栄子、五十嵐吉野の12名のほか、森とおなじく補欠募集で入所した上山草人、河竹繁俊、横川唯治、加藤精一らがいた。
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同期生は、武田正憲、林和、柳下富司、伊藤理基、掬月晴臣、日高清、久里四郎、志田徳三、松井須磨子、三田千栄子、五十嵐吉野の11名であった。同年9月の再募集入学組には上山草人、河竹繁俊がいた。
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