外洋航行
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対艦ミサイルRBS15を搭載しているのでミサイル艇とされることも多い。
対潜、対艦能力に優れており、外洋航行能力も付与されているとされる。
現在改修中であり、改修後はヴィスビュー級に次ぐステルスコルベットとなる予定である。
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舷側の副砲のスポンソンのうちマストの両脇のものは外洋で波浪が吹き込むためにシャッターをつけて開口面積を減らしている。
船体形状は、外洋航行を考慮して比較的乾舷の高い平甲板型船体とした。
艦首水線下には衝角が設けられ、水線部付近には魚雷発射管がある。
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この特性から、揚陸兵站活動や低脅威度地域における兵站活動に投入される。
また外洋航行可能であることから、戦域間輸送に使用することも可能である。
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これらのダムは、ファイエット郡から河口のポイント・プレザントまでの90マイルで、一年中カノーハ川の商業航行を可能にしている。
このことで造船所の拡張が可能になり、当時外洋航行が可能な軍艦も建造した。
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配置はケースメイト配置で1番主砲塔の前方部分に片舷2基ずつ、船体中央部に5基ずつ、5番主砲塔の後部に2基ずつ、4番・5番主砲塔天蓋に1基ずつと、艦尾に1基の計21門である。
後に主砲塔付近や艦尾の副砲は外洋航行時に波浪が吹き込むために閉塞された。
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西洋初の外洋航行可能な甲鉄装甲艦、ラ・グロワールを設計したことなどで知られる。
ロリアン近郊のプロムールで生まれた。
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高速力を確保するため、250フィート級の大型船であるにも関わらず、船体は軽合金製とされている。
なお建造当時、この大きさの外洋航行単胴船が軽合金で建造される例はほかにないものであった。
また重武装・高速の工作船に対処するため、ウォータージェット推進により最大30ノット以上の高速力を確保している。
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また、フィンランドなどの様に領海が小さいながらも海岸線が複雑に入り組む地域を持つ国は待ち伏せやヒット・アンド・ランが容易な事から積極的に配備されている事が多い。
逆にアメリカ合衆国をはじめとする外洋海軍では外洋航行能力の低いミサイル艇の需要は少ない。
日本では海上自衛隊がその高速性を生かし、哨戒艇としての任務も与えている。
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IMBの責務は、海上貿易、輸送、特に海賊行為や商業詐欺に関連した犯罪と戦うことにある。
また、外洋航行船の乗組員を守ることもそのひとつである。
毎週、海賊行為に関する報告書を発行しており、24時間体制で海賊行為を報告するための施設をマレーシアのクアラルンプールに置いている。
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本級の船体形状は武装増加に伴う艦内居住空間の増加のために平甲板型船体に改められた。
しかし、艦首の乾舷が不足したために外洋航行時の凌波性が不足し、フロリダ級で改善された居住空間も武装強化のために再び悪化して艦隊側の評価は高くならなかった。
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本艦は沿岸部での行動の為に、船体の吃水を浅く取る典型的な海防戦艦の船型である。
外洋航行時の凌波性を向上させるために艦首の乾舷を高くとった船首楼船体である。
排水量を低く抑えるため、船体は水線部から上は極端に狭められて体積を減らし、高い艦首とは対照的に艦尾甲板は低くされていた。
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同盟国ポーランドから本型の建造を依頼されたフランスは基本設計を駆逐艦「ブーラスク級」に採った。
この頃のフランス海軍では第一次大戦からの戦訓で外洋航行も可能な「艦隊水雷艇」の整備に取り組んでいた。
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その最初の例が、スペイン海軍のデストラクターであった。
駆逐艦はある程度の外洋航行能力を持っており、外洋においても魚雷攻撃が可能になった。
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両世界大戦を通じてイギリスでは、キュナード・ラインのような船会社の外洋航行能力を持った船は海軍に徴用され、重要な役割を果たした。
これら民間船も武装され、他の軍艦同様に迷彩が施されている。
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これにより外洋航行時の安定性が増した。
また、舷側装甲帯は前級が225mmであったのが本艦において一番薄い箇所でも240mとなり、船体中央部は350mmに達した。
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そこでは市の建設者コリス・P・ハンティントンが世界でも最大となる造船所、ニュポートニューズ造船船渠会社も設立した。
多くの製品の中でもこの造船所はコリアと呼ばれる外洋航行型船舶の建造を初め、他の東部の港や海外に石炭を運んだ。
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マストから四方にワイヤーを張り、マットと樹木で艤装した「隼鷹」は一度も空襲を受けなかったという。
「隼鷹」は外洋航行ができず、引き揚げ任務の特別輸送艦に指定されなかった。
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本級は「フォルバン級防護巡洋艦」の改良型として建造された。
本級は外洋航行時の凌波性を高めるためにフォルバン級よりも水面部から甲板の位置を高めて設計されている。
また、武装では新開発の速射砲を採用し、14cm単装速射砲4基を装備した。
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シュナイダープロペラには上述のような特筆すべき能力があるが、推力をほとんど生じない羽根が常に存在するため、馬力あたりの推力という点ではスクリュープロペラに劣ってしまう。
したがって直線的な航路が多い船舶では効率が悪く、外洋航行には基本的に適していない。
そのため両者の利点を持つアジマススラスターの登場以降はシェアを落としつつある。
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江戸幕府は1635年に500石以上の船を禁止し没収したが、3年後には商船については例外として許可した。
しかしながら鎖国政策の為、外洋航行の必要は無く、内海・沿岸航海用に改良がされた。
弁才船の隆盛は18世紀中頃に行われた合理化を要因としている。
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