基本的なレイアウト
17 の例文
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ティコはより適した観測施設の建設に着手し、完全に地下にあり、居住スペースを持たないより小規模な施設であるスターニボリが建設された。基本的なレイアウトはウラニボリと似ており、似た形の壁で囲まれているが、囲まれている面積はずっと小さい。機器は全て地下に置かれ、上部をシャッターかドームで覆われた。
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脚は蹴りや質量移動により機動性を高める他、デバイスを破砕する質量打撃兵器として設計されている。標準型と指揮官型があるが、基本的なレイアウトは共通。いずれも塗装は赤。
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オーナーが実働を目的に改変した部位もあるが、基本的なレイアウトを維持する。
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デスコンバッションが決め手になったのは、狩戦のみ。コクピットはアバレンオーとは基本的なレイアウトは同じだが、メインを牙としてデザインされている。第33話から登場。
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長方形の広場の中央に4棟の3階建ての建物があり、その周には3階建ての エントランス棟と1階建ての別棟があり、それら全てが壁で囲まれている放射状のデザインであった。サンプソン・ケンプソーンのデザインでも見られるその基本的なレイアウトでは、仕事や運動ができる広場が4つあり、それぞれの分類の収容者に割り当てられるようになっていた。収容者を分離することは、本当に治療が必要な人を優先できるようにし、周りの人を極度な貧困から防ぎ、また病気、物質そして精神に対する物理的な障壁としての目的があった。
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プラットフォームにはセダンと共通のEプラットフォームが採用される。基本的なレイアウトはセダンと共有するが、エンジン搭載位置を15mm低くして重心を下げるなどして走行性能の向上も図られている。
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車格はルノー・ドーフィンよりやや小さいものとなった。駆動方式やサスペンションなどの基本的なレイアウトは従来の日野・ルノーを踏襲し、排気量もルノー・エンジンの拡大版と言うべきものであった。技術的特徴としては、シフトリンケージの工夫により、リアエンジン車ながらコラムシフトを実現し、オプションで電磁式自動クラッチが装備されていた点が挙げられる。
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右の写真のシンボリックスのスペースカデットキーボードは、MITのLISPマシン・MIT CADRのシンボリックスによるリパッケージ版であるLM-2でのみ使用されていた。後のシンボリックスのシステムでは、スペースカデットキーボードを大幅に単純化したキーボードを使用したが、スペースカデットキーボードの基本的なレイアウトと修飾キーは維持された。スペースカデットとは「宇宙飛行士候補生」といったような意味で、宇宙船のコックピットにある大量の操作装置のように、大量のキーのあるキーボードという意味である。
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その完成度の高さと比較的価格が安い事から、マイナーチェンジを経て現在まで製造され続けるロングセラーとなっている。基本的なレイアウトは実車と同じく、シャーシ中央から前後のリジッドアクスルにスイングアームが伸びる構造となっている。ただし実車がシャーシに搭載されたエンジンからプロペラシャフトを通してアクスルに動力を伝えるのに対し、クラッドバスターの場合、同社のホーネットなどと同様のモーター一体型のアクスルを前後に配置する事によって、プロペラシャフトを使わずに四輪駆動化している。
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全体のモチーフは、押井が影響を受けたアンドレイ・タルコフスキーの『惑星ソラリス』に酷似している。押井は、この作品でレイアウト監修である小林七郎の傍らで基本的なレイアウトの見方を学び、後に独自のレイアウトシステムを確立する契機となった。日本国外での権利は、著作権者である徳間書店がロジャー・コーマンに売却し、その後は転売が繰り返されて、2010年時点での国外での著作権者は不明になっているという。
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電気指令ブレーキを採用したが、運転台の基本的なレイアウトは700系と同一とされ、乗務員室扉も700系同様引戸となった。
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ロシア連邦軍の空挺部隊がアレクサンドラ島で実施した、北極圏初の集団パラシュート降下でも母機を務めた。イリューシンの構想の基本的なレイアウトはアメリカ合衆国のロッキードC-141 スターリフターと酷似していたが、機体サイズがはるかに大きく、エンジンも強力であった。
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FA1Iは完全な新型車ではなかった。モノコックおよび基本的なレイアウトはFA1Fを踏襲した。これは元をたどるとオゼッラのターボ車全ての源流であるアルファロメオ・183Tのものであった。
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また新たに角度調整機構付リアスポイラーを採用した。内装の基本的なレイアウトは、センターコンソールの3連メーターなどはBNR32型と同様であるものの、タコメーターにGT-Rのロゴが付いたこと、ハイビームサインが下部から上部へ移設されたことが特徴である。なお前期型のステアリングは、K11型マーチなど日産のエアバッグ装着車共通のステアリングセンターパッドが採用されていたが、不評を買ったため、中期型よりスポーティな形状のセンターパッドに変更されている。
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基本的なレイアウトとしては車体の流用元であるIV号戦車と同様であり、車体後方の機関室に マイバッハ HL120TRM1 ガソリンエンジンを配置し、駆動軸を介して車体前部の変速機、操向変速機へと動力を伝達した。伝達された動力は終減速機を経て起動輪を動かし、履帯を駆動させる。
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基本的なレイアウトはナハネ11形に準じ、車内は側廊下式で幅520 mmの3段式寝台が9ボックス54名分並ぶ構造は踏襲しているが、当初より冷暖房完備で、各段寝台の上下間隔が大きく取られ、快適性が改善された。また固定窓となったため窓下に格納スペースが生まれ、通路側下部には折りたたみ式座席が設置されたほか、車端部に和式トイレ2室と洗面台3基、出入り口付近に給仕室を装備する。
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