ウラルトランスマッシュ
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thumb|250px|フォックストロット2013年、ロシア連邦の首都・モスクワで公共交通機関を運営する国営企業のは、モスクワ市電向けの超低床電車としてペサとの間にフォックストロットを導入する契約を交わした。当初はロシアの輸送用機器メーカーであるウラルトランスマッシュと共同で製造を実施する事が発表されていたが、実際は全車両をペサが製造した。また当初の契約両数は120両であったが、その後のルーブルのレート変動の影響で2016年に90両へと削減された。
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太字は2020年現在開発や展開が行われている製品を示す。また、これら以外にもウラルトランスマッシュではパイプライン用部品や各種製品の部品生産、金属溶接などの事業も展開している。
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また、ウラルトランスマッシュではこの車両を基にした狭軌向けの新型車両である71-411を開発している。
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ノヴァクシュバとヴァゴンカの2箇所の車庫に在籍しており、一部車両は車内の一部の床上高さが低い部分超低床電車である。これらに加えて、タギルスキー軌道では2020年以降車内全体が低床構造となっている100 %超低床電車を3両導入する計画を有しており、同年8月7日に実施された入札の唯一の参加企業であったウラルトランスマッシュが製造を担当する事になっている。
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戦後は蒸気機関車用のテンダーや建設・土木作業用の油圧ショベルなどの生産が行われた一方、1960年代以降は自走砲を始めとした兵器の生産が主体となっており、2020年時点でもウラルトランスマッシュにおける主要製品に位置付けられている他、同社はロシア連邦における唯一の自走砲生産工場となっている。一方、ソビエト連邦の崩壊後は多角化を積極的に進めており、1992年に採油ポンプ、1999年に路面電車車両の生産事業に参入している。
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それ以降、71-402はエカテリンブルクを始めとした旧ソ連各国の以下の都市へ向けて2005年まで製造が行われた。同時にコンソーシアム「スペクトル」による路面電車車両の展開も終了し、以降製造された改良形式はウラルトランスマッシュによる単独生産に切り替えられている。
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ただし2004年にモスクワ市電へ導入された試作車1両については、窓ガラスの破損を始めとした不具合が相次いだため正式な導入は行われず、試験終了後の翌2005年にウラルトランスマッシュへ返却された上でエカテリンブルク市電に再度導入されている。
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装甲戦闘車両、路面電車車両、採油ポンプの生産を主体としており、2020年現在はの子会社となっている。ウラルトランスマッシュは、鉱山に隣接した金属精製工場をルーツに持つ、1817年創業という長い歴史を持つ企業である。鉱山の資源が枯渇した後は機械工場へと転換し、蒸気エンジンやボイラー、蒸気機関車や鉱山用機器の部品の生産を行うようになり、20世紀初頭にはロシア帝国でも屈指の規模を誇る工場へと成長した。
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片側のみに運転台が設置されている連接車で、台車が設置されていないフローティング車体を挟んだ3車体連接式の編成を組む。台車はウラルトランスマッシュで開発された車軸がない独立車輪式台車が採用され、これにより車内全体の床上高さが370 mmとなっている。主電動機は誘導電動機が用いられており、各車輪の外側、合計8基が設置されている。
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車両については、2020年時点で営業用車両としてウスチ=カタフスキー車両製造工場製の71-608KMと71-619KTが1両づつ在籍しており、通常は71-619KTが使用され71-608KMは予備車として車庫に待機する。それ以前に使用されていたソビエト連邦時代の車両である71-605は事業用車両が1両のみ在籍しており、2005年に導入されたウラルトランスマッシュ製の71-402は2009年までの4年間しか運用されず2016年に廃車されている。
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車内全体が低床構造となっている、バリアフリーに適した連接式超低床電車である。自走砲などの装甲戦闘車両の生産を主事業としているロシア連邦の重機メーカーであるウラルトランスマッシュは、1997年以降路面電車車両の製造事業に参入し、2000年代以降はバリアフリーに適した超低床電車の製造を行っている。その中で、初めて車内の全てが低床構造となっている100 %超低床電車として開発されたのが71-409である。
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バリアフリーに適した部分超低床電車である。ロシア連邦の輸送用機器メーカーであるウラルトランスマッシュは、チェコの企業連合であるアライアンスTWとライセンス契約を結び、同連合が展開する部分超低床電車のヴァリオLFを基にした標準軌向け車両である71-412を開発している。この項目で取り上げる71-411は、この71-412を基に狭軌の路面電車に適した車両として開発された車両である。
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thumb|250px|R1の基礎となった71-409 ウラルトランスマッシュはエカテリンブルクに本社を置く機械メーカーで、自走砲やポンプに加え路面電車の製造も行っている。そこで2012年に試作された71-409は、ロシア初の3車体連接式超低床電車であった。
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thumb|250px|エカテリンブルクの産業見本市で展示された試作車 R1は、ロシア連邦のウラルトランスマッシュとATOMが開発した超低床路面電車。
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ウラルトランスマッシュ。装甲戦闘車両、路面電車車両、採油ポンプの生産を主体としており、2020年現在はの子会社となっている。
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